« 大手術(車) | Main | 去年から今年 »

2010.05.04

39

こないだ誕生日を迎え、遂に大台(40)一歩手前になってしまった。(笑)

以前にも書いた事があるかも知れないけれど、4月生まれの僕は、子供の頃に(友達等から)誕生日を祝って貰った事が、ほとんど無かった。
クラス替えをして、(誕生日を祝うレベルの)友達が出来る頃には、もう終わっているから・・・。 ><

そこで、毎年の事になっているけれど、自分自身で誕生日プレゼントを買ってみた。

100423_232001

<10.04.23 自宅にて>

はい、新しいG-SHOCK・・・違う違う。
持っていた「GIEZ GS-1000J-1AJF」のウレタンバンドを、メタルバンドに交換したのだ。

ウレタンバンドは、夏場になると汗が溜まって、ホントに不快だったので、ずっとメタルバンドに出来ないかなぁと思っていた。(注1)
ただ、僕の持っているGIEZは初代のモデル・・・後から出たメタルバンドのモデルもあるけれど、好み的に今一つ。

と、そんな時に「CASIO(サポートセンター)では対応出来ないけれど、メタルバンド用の先還カバーとバネ棒(取り付け用の金具)があれば、取り付け可能」の情報を得て、良い機会なので交換してみたと言う訳だ。

でも、たかがメタルバンドと侮るなかれ。
バンド単体で12000円くらいするから、誕生日でも無いと、大義名分が。(笑)
でも、その甲斐あって、僕の中では言う事の無い・・・完全に自分好みの一品になったと思う。
(ちなみにメタルバンドは、GS-1000RB-1JFの物)

しかし、今年の誕生日は、これだけで終わらなかった。

100424_002501

<10.04.24 自宅にて>

友達(女性)から、プレゼントと言う事で、キーケースを貰った。
僕自身、普段はキーホルダー(クロムハーツのレプリカ?)を使っている・・・セカンドバッグを持ったりしないので、キーケース使うかなぁ・・・。

ブランドを見ると「Bottega Veneta」(ボッテガ・ヴェネタ)とあるけれど、僕はブランドに疎いので・・・って言うか、いかにも高そうで、使うのが勿体無い気もする。
その友達によると、有名なブランドらしいんだけれど・・・。

このままでは失礼なので、調べてみた。
特徴のあるレザー・グッズで最もよく知られる、世界的なラグジュアリーファッションブランドらしい・・・。

って、ギャー!!(値段を見て)
調べる過程で、偶然、プレゼントと同じ物を見付けてしまった。
僕の持ち物ではあり得ない価格設定だ。

・・・ふと思い出した。
頂いた時・・・勿論凄く嬉しいんだけれど、今一つピンと来なかったのと、祝われるのに慣れていない(先の理由で)事も手伝って、余り嬉しそうに見えなかったかも知れない。
値段とリアクションが、全く釣り合って無かった気がする・・・。 ><

慌てて(改めて)お礼のメールを送ると、「気にしないで」との返事が。
・・・気にするよ!!(笑)

同時に考えた。
こんな高価な物を頂いた経験が無い・・・どんなお返しをしなければならないのだろう?
って言うか・・・どう言う意味でプレゼントしてくれたのだろう?
色んな意味で、考えさせられる誕生日になったなぁ。(笑)


注1:ウレタンバンド自体、G-SHOCKの対衝撃を司る部品の一つなので、本来の意味からすれば当然だけれど・・・GIEZは、いかにも「メカ」っぽいクロノグラフ(アナログ)モデルだから、それに合わせてメタルバンドにしたかった事も、交換の理由としては(自分の中では)大きい。

|

« 大手術(車) | Main | 去年から今年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ブラントブランドコピー品
マストな新作アイテム続々入荷中…
長年の豊富な経験と実績を持ち、
ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、
一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。
高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。
今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…
【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。
バッグ,財布&小物専門店, http://www.cocoejp.com

Posted by: バッグ,財布&小物専門店, | 2019.09.05 11:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 39:

« 大手術(車) | Main | 去年から今年 »